So-net無料ブログ作成

躑躅を撮る。 [写真]

祭りは終わってしまったが、まだ咲いているのを期待して大鰐の茶臼山公園に。

R0000223.jpg

なんとかまだ花がありました。白い花は茶色く枯れ気味のものもありましたが、なんとか観れます。

今までは、咲く前に行って残念なことが多々あったのですが、今年は遅すぎて残念といったところ。

桜もそうであったが、花に関しては例年開花時期が早まっているようだ。

R0000213.jpg

見事な白さ。明け方少し雨が降ったようで、色は良い。

R0000209.jpg

あまり本数はないが、黄色というか山吹色の躑躅もあります。

R0000228.jpg

前からあったかなあ?気が付かなかっただけだろうか。

公園といっても山の中腹にあるので、上り下りは結構きついです。

R0000211.jpg

一色のも良いが、混ざったのも綺麗だ。

R0000219.jpg

祭りの後だから、人手は少なかった。

R0000230.jpg

花に興味が湧いてきたのは、写真を撮るようになってから。

若いとあまり目に入らないしね(大体の人は)。

あと、こういう場所にいるのが、あれ。

蜂ですわ。ここにいたのは、クマンバチという種類らしい。

看板が出ていて、凶暴ではないので慌てないようにとあります。

でも、結構デカイです。人の親指(第一関節まで)ぐらいあります。

最初は、やはりビックリしますが何もしなければ滅多に刺したりしないそうです

R0000234.jpg

目の前にブンブン大きな音で迫ってくると、ビビります。

こんな感じで、30分ほど散策して帰ってまいりました。

でも、春はあちこちで花が咲いて、いい季節ですね。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域