So-net無料ブログ作成

暑いっすねえ。 [写真]

もうすぐ本州北の果ても梅雨明けです。

それにしても暑い。でも、南の方の暑さに比べればまだましな方ですが・・・。

なんせ寒冷地仕様の体なもんで(+1月生まれ)、暑さには滅茶苦茶弱い。

そして言いたくはないけど(所謂おデブなもので)溶けてしまいそう。

バターになっちゃうかも(50代以上の人にしかわからないギャグ)。

この暑い中、少しの涼を求めて紫陽花を見に行ってきました。

IMG_0130.JPG

弘前の石川にある大仏公園。初めて来てみました。

IMG_0110.JPG

大きい紫陽花がお出迎え。結構有名なのか見物の人が続々来ていました。

IMG_0113.JPG

紫陽花には雨が似合うと思っていたので、このカンカン照りはちょっと酷かな。

IMG_0114.JPG

赤や青など結構色もあるみたいですね。

それにしてもここの公園の紫陽花は見事ですね。

IMG_0122.JPG

小高い山に見事に咲いた紫陽花。いい感じです。

IMG_0124.JPG

これは、ガクアジサイですかね。種類も豊富なのかな?

IMG_0134.JPG

熊蜂たちも元気よく飛び回っておりました。

デカい割にはあまり人間を襲ってこないみたいです。

暑すぎて20分ぐらい散策しただけで汗だく。

もう少し涼しかったらゆっくりできたのに・・・。

色々県内を回っているけど、まだまだ知らない所があるみたいです。

次は向日葵がいっぱい咲くところを探してみようかな。


nice!(7) 

久しぶりの出張 [食べ物]

4年ぶりで仙台に出張。

荷物の関係で、車での往復になったのですが気楽でいいです。(疲れますが)

仕事も大事ですが、出張の楽しみと言えばその土地の美味いものが食べれること。

何年も前にも書いたけど、仙台は牛タンは外せないでしょ。

と言う訳で、ちょっとネットで見てみたら「牛タン屋」さんが増えている。


それぞれ個性を持たせているようで、どの店も美味しそうなメニューばかり。


でもまあ、久しぶりと言うことで「利久」さんで定食を。

IMG00046-1.JPG

今回は写真あります。(スマホなので、あまり良く撮れてないですが・・・)

どうですこの厚切りの様。美しいですね。

噛んだ時の「サクサク感」。「ん?もうちょっと中まで火を通して欲しかったなあ」

噛み切るのに苦労した。それだけ自分の顎も弱ってきたのか。


味はしっかり塩味で美味しい。テールスープの味も良い。

ちょいと胡椒を振ったりして。こうするとまた味が良くなる。


値段は4年も経つと少し高くなってましたね。しょうがないか。

また、来ることになったら他のお店でも食べてみようっと。

nice!(4)